
青いみかん

Évolition

【トリプル】第6回診断トリプル大会 使用パーティ 氷塊爆散

トリプル

f:id:Citrine_Evoli:20160229215137j:plain

(なつみかんンネにおススメなパーティはメガオニゴーリシュバルゴサワムラーヨノワールレントラーオムスターの6匹です。実際に組んでみましょう)

 

 きゅんさん主催の第6回診断トリプル大会に参加いたしました。

 

【トリプル】第6回診断トリプル大会|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+

 

【使用したポケモンについて】

メガシンカ

f:id:Citrine_Evoli:20160229214908j:plain

爆散する役

5試合中1回しか爆発できませんでした。

 

鋼枠

f:id:Citrine_Evoli:20160229214925j:plain

ニンフィアに屈しない役

はたきおとすは  4戦目にてのんきのおこうを取り除くという活躍を見せました。

(なお 試合には負けました。)

 

猫騙し枠

f:id:Citrine_Evoli:20160229214850j:plain

猫を騙す役

診断大会のパーティは 特性 威嚇のポケモンが一匹は居るはずなので ノーマルジュエルより白いハーブの方が 早く消費出来るのではという考えです。

 

S操作枠

f:id:Citrine_Evoli:20160229214918j:plain

素早さを操る役

診断大会では 相手の持ち物を確認出来る おみとおしは強いとの事なのですが、私も今回それを実感できました。( 5試合目にてママンボウのきあいのたすきもおみとおしだ!  を見落としたのは私の失敗です。)

 

威嚇枠

f:id:Citrine_Evoli:20160229214840j:plain

相手の火力を削ぐ役

診断大会では 特性 ひらいしんポケモンと遭遇する機会を考慮しましょう

(メガジュカインライチュウ入りパーティに5戦中3回当たり 電磁波が使えない機会が多かったです。)

6枠目

f:id:Citrine_Evoli:20160229214900j:plain

ヨノワールトリックルーム、あまごい使用後になみのりで (味方ごと)一掃する役   ハイドロポンプやだくりゅうは外れるので採用しませんでした。

 

 

 

【大会の結果】

1試合目 さささるさん戦      なつみかん   負け

f:id:Citrine_Evoli:20160229214935j:plain

ニャオニクス、メガジュカインのサポートを受けたヒトカゲの一撃で、 サワムラー君が戦線離脱しました。  トリプルバトルヒトカゲはガチのようです。

 

2試合目   ノートさん戦     なつみかん 勝ち

f:id:Citrine_Evoli:20160229214946j:plain

特性 ひらいしんポケモンが2匹いるため レントラーがとても動きづらかったです。

(とんぼがえりって強いなーと思いました。)

 

3試合目   おやまださん戦    なつみかん 勝ち

f:id:Citrine_Evoli:20160229214956j:plain

1ターン目にドラゴンテールを回避してトリックルームを展開できていなかったら…

負けていました。

 

4試合目   ひーこさん戦     なつみかん 負け

f:id:Citrine_Evoli:20160229215025j:plain

ビークインってこんなに硬いんですね 初めて知りました。

HP残り1で耐えたメガオニゴーリが唯一大爆発に成功した試合でした。

 

5試合目     きみどりさん戦  なつみかん負け

f:id:Citrine_Evoli:20160229215035j:plain

ママンボウってあくのはどうも使えるんだ!   あれ?サワムラーインファイトが効果抜群?   …ゾロアークの特性を完全に忘れていました。

 

ビークインってこんなに硬いんですね。先ほど知ったばかりです…

 

 

 

以上 2勝3敗でした。   次に参加する事があれば勝ち越せるように頑張りたいと思います。

 

最後に、主催のきゅんさん  当日対戦していただいた皆さん、 サワムラーの親個体を譲っていただいた クロハさん  ありがとうございました!