読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青いみかん

Évolition

【メモ】 海外版の2DSでポケモンセンターの誕生日プレゼントを受け取りました

 

 間も無く 日本国内でもニンテンドー2DSが発売されるのですが、個人的に気になっていた 海外向けの本体とポケモンのソフトでも誕生日プレゼントのポケモンが受け取れるのか確かめてみました。

 

今回 は欧州版のニンテンドー2DS、欧州版のポケットモンスターオメガルビーを持参して、ポケモンストア成田空港店で誕生日プレゼントを受け取りました。これは海外の方が訪れる事の多い店舗なら2DSを取り出してもあまり目立たないかなという考えです。

(ちなみにポケモンストアの店員さんからは 2DSを使った場合のみ聞く事の出来そうな台詞もいただきました、 ありがとうございます!)

 

以下、受け取った時の様子です。

 

 

誕生日プレゼントのポケモンは10匹の中から選ぶのですが、海外の方が多いのも考慮されているのか、その10種のイラストが載った用紙にはピカチュウ/Pikachu、イーブイ/Eevee、シャワーズ/Vaporeon、サンダース/Jolteon、ブースター/Flareon、エーフィ/Espeon、ブラッキー/Umbreon、リーフィア/Leafeon、グレイシア/Glaceon、ニンフィア/Sylveon    と日本語版、英語版両方の名称が記載されていました。(私が今迄に行った ポケモンセンターメガトウキョー、ヨコハマ、トウキョーベイ、ヒロシマ、フクオカでは日本語版の名称のみでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というのは 前置きでして

f:id:Citrine_Evoli:20160207152735j:plain

今迄で最高の誕生日プレゼントでした。

せる。さんありがとうございます!