読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青いみかん

Évolition

【トリプル】第5回診断メーカー大会 使用PT 燃えよサボテン

トリプル

f:id:Citrine_Evoli:20150914195343j:plain

(左下のポケモンから放たれるオーラ…)

 

 

きゅんさん主催の第5回診断メーカー大会に参加いたしました。

ameblo.jp

【使用したポケモン

f:id:Citrine_Evoli:20150914195326j:plainハリーセンオオスバメで補助と削り役、ダーテングコバルオンは、ダブル・トリプルではお馴染みの袋叩き+正義の心のコンボを決めてごり押し、メガヤドランで詰ませるという動きが行いたかったのですが、 そう簡単には行きませんでした。

 

ノクタスは何をさせたら強いのか分からなかったので、物理アタッカーの機能停止を狙って 火炎珠 すり替えと 、ニンフィアの(分散)ハイパーボイスを耐えない程の耐久を活かして先制道連れでニンフィア等の全体攻撃のできるポケモンと相打ちになるように最速にしました。

(大会中は、初手すり替えで相手に火炎珠を押し付けるか、行動前に一撃で倒されるかのどちらかで 燃えるサボテンの姿はありませんでした。トリプルレートでの試運転中はよく燃えていました。)

 

【結果】

2勝3敗でした。  テラキオンエルフーンの並びが如何によく出来ているかが再認識出来ました!

最後に、主催のきゅんさん、当日 対戦していただいた方々、ポケモンの親個体を譲っていただいたちゅーいさん、のりゆきさん ありがとうございました!