
青いみかん

Évolition

はじめに

 

 ここには、私の日記とメモを書いていきます。

イーブイフレンズが好きで、イーブイの国際孵化とイーブイ及びその進化系統一パーティでバトルの方をしています。(ただし私はポケモンバトル自体得意ではありません。)

最近は 18種類の模様のビビヨンを自己産の色違い個体で揃えるべくコフキムシの国際孵化をしています。

 

2016年11月16日追記  無事18種類のビビヨンは色違いで揃いました。

 

銀のイーブイ 

ビビヨン の一覧 (2016年11月14日 完成)

メモ の一覧 

トリプルバトル用パーティの一覧 

 ご意見等ございましたら なつみかん (@citrine_n) | Twitter にリプライをいただけると助かります。

f:id:Citrine_Evoli:20151015111309j:plain

イーブイコレクションのネックレスを材質シルバーで9種類分  購入した事があったり。

 

 

1人でエクスポシティに向かったり…。

 

 

【メモ】最近の出来事#13

f:id:Citrine_Evoli:20170513232302j:plain

 

 もう売り切れてるかなー  と思いつつポケモンセンターヨコハマに向かいました。

ブラッキーのタオルが、ヨコハマでは大人気の様でした。

【メモ】最近の出来事#12

f:id:Citrine_Evoli:20170429232851j:plain

 

ハッピー族の妖精 ララピーちゃんのぬいぐるみを手に入れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

※最近忙しくてポケモンというかゲーム自体出来ていません。

※ララピーとイーブイ達を一緒に撮った理由は  わかる方にはわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メモ】ポケモンセンター、ポケモンストアのわくわくおたんじょうび に行きました

f:id:Citrine_Evoli:20170208203120p:plain

(フランス語だと日付は、日 月 年の順に表示されるので 日本語とはちょうど逆なんですよね。)

(昨年の様子ですね…。)

 

ポケモンセンター及びポケモンストアでは、誕生月に訪れると色々なプレゼントを受け取る事が出来ます。

 

そのプレゼントの中には、私の大好きなポケモン イーブイを 受け取る事も出来る…

となればする事は1つですね。

 

ポケモンセンターポケモンストアは日本各地にありますが、中には比較的近い場所に複数の施設があるので休日を利用して、各地のポケモンセンターやストアを巡る旅をしました。

 

ジョウト… いえ関西地方の様子

 

 

カントー地方の様子

 

 

 

 

 

 今回は ポケモンセンターメガトウキョー、スカイツリータウン、ヨコハマ、トウキョーベイ、キョウト、オオサカ、ポケモンストア東京駅店、成田空港店、関西空港店でお祝いしていただいたのですが、

 中でも トウキョーベイは お店の中のモニターを使って ポケモン達がお誕生日の方をお祝いしてくれる映像を見る事が出来、更にお店の中の人全員に聞こえるくらい大きな音声で   ○○さん お誕生日おめでとう!   と盛大にお祝いしていただけますので  、誕生月にトウキョーベイに行く事が出来る方は是非訪れてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 、おいわいという技はノーマルZを使ってZおいわいにする事で、強力な効果を発揮する事から最近話題になる事が多いですね。

f:id:Citrine_Evoli:20170208205642p:plain

おいわいはXYで初登場した技ですが、

ポケモンが戦闘中にお祝いしてくれる…

技のエフェクトが長いのでタイムオーバーデスに使える…

といった感じで、今ほど騒がれてはいませんでしたが  実はおいわいという技は6世代においても、とても強力な技でした。

f:id:Citrine_Evoli:20170208210117p:plain

そう ポケモンコンテストライブでは、どの技もコンテストの部門によっては、盛り上がらない事があるのですが 、おいわいという技は別です。

例えば、かっこよさコンテストでかわいさをアピールする技は通常は盛り上がらないのですが、おいわいは盛り上げる事が出来るのです。 つまりおいわいという技は6世代でも有用な技だったという事ですね!

 

 

【色違い】イワンコが生まれました(ポケットモンスタームーン)

f:id:Citrine_Evoli:20170115093542p:plain

 

f:id:Citrine_Evoli:20170115093652p:plain

6Uイーブイを産む為にイワンコを孵化していたところ、 青いイワンコが生まれました。

(サンムーンの情報がではじめた頃は 、イワンコも複数の進化系を持ちイーブイのライバルポジションになるという噂を聞いたのですが、イワンコの進化系は2種類のみで進化系統一パーティすら現時点では組めないので 比較対象にすらならないですね。)